絵本模写「ぷるんぷるんおかお」

今日も図書館へ行って、せっせこ模写にはげんできました。

休みの日は図書館に限ります。家にいると光熱費もかかるし、お菓子も食べちゃうし。

 

今日の絵本は「ぷるんぷるんおかお」です。

うちのチビは、毎朝顔を拭くのを嫌がり逃げ回るので良い題材かな?と思って。

なにより簡単そう!

 

原作はこちら

かわいいでしょ。描けそうな気がするでしょ?

 

で、模写版はこちら

f:id:tenteketenmama:20150129151105j:plain

いいんですよ、素人ですもの、こんなものです。

こちらのお話は、最後赤ちゃんが顔を洗う場面で終わるのですが、この赤ちゃんを子供の顔に似せてみました。

 

前作の「いやだいやだ」も子供には大好評だったので、今回も気に入ってくれると母はとても嬉しいな。

 

しかし、絵を描くというのは頭の普段使わない部分を刺激するようで、描き終わったあとは何だかスッキリします。