吐き出そう、そして流そう

子育てするようになってから、子供の頃のことをよく思い出すようになった。

誰かに話すには・・・だし

一人で反芻してばかりだと怒りのパワー源になりそうだし・・・

ということで、タン壺コーナーを作成

なんて汚い名前なのかしら・・・ひどすぎる(-_-;)

 

喉につかえたタンは沢山あるけれど・・・

 

布団を干していると、子供の頃のかび臭い布団を思い出す

洗いあがった子供の服を片付けていると、子供の頃の臭い洋服を思い出す

子どもの歯を磨いていると、虫歯が痛くて眠れなかったあの日を思い出す

子どもにパジャマを着せるとき、服のまま寝ていたことを思い出す

子どもが旦那にじゃれついているのを見ると、殴られていた日々に思いをはせる・・・

 

なんなんだろう・・・

思い出すというより、映像が浮かぶというか。

とっくに乗り越えたと思ったんだけどな・・・・。

今と昔は関係ない!そう腑に落ちきったと思ってたんだけど、違ったみたい。

 

子どもが生まれてから、過去との闘い(大げさ?)が、第二ステージに入った感がすごい。

 

新しい武器、タン壺をもっていざ行かん!!第二ステージ!!