夫婦とは

ドラマ「あなたには帰る家がある」をみました。

見てる最中は、ふ~んという感じでしたが・・・。

見終わってからじわじわきてます。リアルだな・・・とじんわり感じます。

 

好きでくっついたはずなのに、いつの間にか惰性、腐れ縁、アラ探し、ののしり合い・・・・。

そんな関係を改善したいと思ってはいるけれど、今更素直にはなれず。

旦那と居ると空気が澱んできて、イライラして毒を吐きたくなる…感じ。

あるある。

 

昨日はキッズコーナーで眠りこける旦那を置き去りにしてしまいました。

声をかけようかと思ったけれど、イライラしてきて放置しました。

しばらくして「どこにいる?」とやや慌てて電話が来ました。

 

その電話を受けた時、「してやったり」的な気持ちになったんですよね。

そして、私は何がしたいのか・・・とちょっと悲しくなったんですよね。

 

「子供たち移動するから起きて」って言えば良かったのに。なんでわざわざ意地悪い事してるんだよ私。性格悪いなって思いました。