子どもに甘えるなよ

今日も子供たちを怒ってしまった。

毎日毎日ガミガミガミガミ。

嫌な母親・・・・。

思い返せばどうでもいい事、怒らなくてもいいような、取るに足らないことばかり・・・。

 

お風呂上りに裸で遊んでる、とか。

食事の時にウロウロ席を立つ、とか。

ご飯を食べない、とか。

とかとかとか、小さい事ばっか。

 

目くじら立てて怒るような事じゃないのに。

怒るのやめたい・・・。

 

あとは、頭ごなしに否定してしまうところも直したい。

子どもの話を最後まで聞かずに、かぶせ気味で意見してしまう所も直したい。

 

子ども達はただ、驚かせたいとか、面白がらせたいとか、褒めてほしいだけなのに。

冷静に振り返れば、理解できるのに。

そこに悪意すら感じて怒ってしまう。

わざとなんでしょ!?って目を吊り上げて怒ってしまう。

子どもの行動をマイナスの方向からしか受け取れない、自分に問題があるのに・・・。

こんな人間が母親なんて、子供たちがかわいそうだ。

 

 

あっヤバイ、下降モードの入り口だこれ。

引き返そう。

 

洗濯した!ご飯作った!風呂入れた!歯を磨いた!フロスだってした!

80点!60点かな!?とにかく今日のところは合格!!!!