エターナルサンシャイン

今週のお題「ふつうに良かった映画」

 

エターナル・サンシャイン

 

当時ジム・キャリーのファンだったので、内容云々よりジム・キャリーの演技を見るために見た映画だったんだけど・・・。普通に良かった。

 

この映画の中では、人の記憶を消す手術ができるという設定になっていて、失恋した主人公(ジム・キャリー)が彼女(ケイト・ウィンスレット)との記憶を消す作業中に、彼女とのこれまでの思い出を再体験していくなかで色々思いがゆれて・・・という感じの内容。

 

失恋のたびにお世話になってた映画です。

忘れたいけど、覚えていたい・・・出会ったことをなかったことにはしたくない・・・というね。

あぁ、恋愛したいわ~。

愛情はもちろんあるけど、トキメキ?セツナサ?ご無沙汰ですわ。

 

失恋して、涙が乾いてきた頃にオススメの作品です。