10年

今週のお題「10年」

 

10年前の私は・・・・

思春期と更年期が一緒にキタ!みたいな混乱状態だった

今思えばアイデンティティの危機っていうヤツだったんだろうな

ハタチ過ぎの良い大人だったんだけど・・・・

 

そんな私も今や子持ちの主婦ですよ。

ダテにに10年人生積んできたわけじゃない!

そう言える今になっていることに感謝ですね。

といっても、ここから先の安心が確保されてるわけじゃないけど。

油断大敵!

 

「時間薬」という言葉を聞いたことがあるけど、やっぱりエネルギー使って無理してでも前を向いていないと「時間毒」になることもあると思う。

なるように任せてたら、やっぱり水は低きに流れると思う。

 

10年かけて培ったモノがあるかといわれると、正直ないけど、

10年後生きてると思えないほど辛かった時期を超えたという自己満足が、この10年間の収穫かな。

 

思いもかけず、10年間を振り返る機会をくれた今週のお題に感謝です!