説教おばさん

わが妹、悪い男に引っかかっちょります。

悪いと言っても、ギャンブラーとかタラシとかではないんですが。

「結婚に結びつかない」という意味の悪い男(妹大事の私にとって)です。

 

結婚の話は浮かんでは消え、浮かんでは消えしているようで。

そうのこうので、可愛い妹も中年に片足突っ込んでます。

 

子供も欲しいそうです。

だったらなおさら早い方がいいのでは・・・と老婆心がムクムクです。

 

彼女は姉御肌のしっかり者、加えて繊細で情に深い人です。

共依存」に陥りやすいタイプじゃないかと思っています。

 

この歳になったら、誰も助けてくれないし耳触りの良い事しか言ってくれなくなります。本人がいいなら良いんです。

新しい人と関係を築くのも面倒になります。

だけど、望む未来像があるなら頑張りなさいよ、と思ってしまう説教ババァです。

 

結局アンタ次第。

エネルギー使って心根変えるか、自然に任せてなるようになるのか。

だけど誰も恨むなよ。