ゲロルシュタイナー

ゲロルシュタイナ―というミネラルウォーター、飲んだことありますか?

炭酸入りのミネラルウォーターです。コンビニにも時々おいてあります。

普段は水なんかにお金を出すのは勿体ないという昭和堅気な?テンママですが、このミネラルウォーターには時々お世話になっています。

 

何故かって?

飲むとお通じが良くなるからです。

体質によるとは思いますが、テンママにはあっているのでしょうか?

 

ゲロルシュタイナ―は「硬水」です。硬水とはカルシウムやマグネシウムといったミネラルが豊富な水のことです。

日本の水はミネラル分の少ない「軟水」なので、「硬水」を飲むと海外旅行で言う「水あたり」的な状態になって腸の水分バランスが崩れてお腹がゆるくなったりするそうです。

 

さらにゲロルシュタイナ―のお気に入りポイントは炭酸入りというところです。

色々硬水を試しましたが、やっぱり味が変というか、飲んだ時の違和感が気になって無駄にしてしまうことが多かったのですが、ゲロルシュタイナ―には炭酸が入っているので気にせずゴクゴクイケます。

炭酸の強さもゴクゴクイケる程度で、そのままでも美味しく飲めます。

テンママはハイボールもこれで作ってます。ジュースを割っても美味しいです。

 

腸が過敏な人にはオススメできませんが、テンママのように慢性便秘で苦しんでいる方には、試してみる価値ありのミネラルウォーターです。