国産食肉等新需要創出試食会!!

1/25日曜日。

「国産食肉等新需要創出試食会」なるものに行ってきました。

「モツ」の新しい料理の試食会です。しかも入場無料!

折り込みチラシで発見し、面白そうなので行きました。モツ大好きだし!

 

場所は堺にある大阪食品流通センター。開始時間すぐに行ったのですが、すでにたくさんの人が来ていました。

f:id:tenteketenmama:20150126095454j:plain

アンケートとミネラルウォーターをもらい、いざ入場。

会場はすごい熱気。賑わい。

それもそのはず。美味しそうなモツ料理がタダで!食べ放題!

しかも、「試食」という言葉のイメージを完全に覆す量!

f:id:tenteketenmama:20150126095436j:plain

これで一人前。大人の手のひらサイズのトレイですよ!

 

しかもメニューの豊富さにも驚き!定番のチゲ鍋やピリ辛炒め・串焼きだけでな

く、ハツやレバーのカツ、ハンバーガー、コロッケに春巻き、つみれ汁、粕汁、燻製やハンバーガーなど30種類くらいありました。

そしてそのすべてが食べ放題。もちろんタダ・・・。

 

興奮に任せて色々な料理を食べまくりました。

f:id:tenteketenmama:20150126095510j:plain

レバーの串焼き、燻製、ホルモンMIXチゲ炒め。

 

 

f:id:tenteketenmama:20150126095522j:plain

レバーカツのハンバーガーと餃子、ミノとハツのテンプラ

 

試食の横にはレシピも置いていました。

どれも美味しかったですが、やっぱりホルモンの癖を消すには濃い味になってしまうことがわかりました。噛みごたえもあるので子供には向かないし。

でもレバー入りハンバーグとコロッケは子供も良く食べていたので、挑戦してみたいです。鉄分補給には満点の食材ですし。

 

今回で第四回目ということなので、来年もあるのでしょうか?

入場料金とってもいいのでは?というほどの満足感。

来年は絶対ビールとおにぎり持参で来よう!と心に決めたのでした。